So-net無料ブログ作成
検索選択

タクエーカントリークラブ [Golf]

タクエーカントリークラブに行ってきた。
http://www.takuei-cc.co.jp/

高速道路の事故渋滞によりギリギリに到着。
到着するや否や練習することもなく即スタート。
そのせいか強風のせいかスコアは最悪。

それにしてもここは最高。
バブルの時代に建てられたせいかロッカートイレなど何もかも豪華。
それに飯も感動するほど美味い、お風呂もいい感じ。
もちろんコースの手入れもしっかりしているし、キャディの対応も問題なし。
それでいて価格が格安なのがうれしい。
ここは2度目だがあらためて感動。


長南カントリークラブ [Golf]

うーむ。仕事がめちゃめちゃ忙しい。
夜遅いし、年明けから休みがほとんどないし。
そんな忙しさがピークに達した頃にゴルフに行ってきた。
そんなことしてる場合じゃないんだけど。

行ってきたところは千葉の長南カントリークラブというところ。
http://www.chonan-pc.com/

1月ということで寒さとの戦いかと思ったら、めちゃめちゃ暖かい。
たぶん10度は軽く超えてるだろう。アンダーアーマーが暑苦しく感じる。
12月のゴルフも暖かかったし、最近の天気変だよ。

コースはやや広めだし、プレーイング4が多い。
それにグリーンはあまり癖がないので、それほどスコアを崩すことはないかも。
決して悪いところではないな。
ロッカーはちょっと古さを感じるが、飯は美味かった。


写真は同行者

スコアは忙しく練習してなかった割にはまあまあかな。
とりあえずドライバーがスライスしまくりでOB連発した。
でもプレーイング4に助けられたかも。

2007-01-29 23:18:01


大原・御宿ゴルフコース [Golf]

大原・御宿ゴルフコースにてゴルフ
http://www.princehotels.co.jp/golf/ohara/

近場ではなかなか予約が取れず初めての千葉外房である。
12月にしては暖かく昼はぎりぎり半袖でもいいかもしれない。

ここのコースの特徴はOBがなし。
それとバンカーが110もあるということ。めちゃめちゃ多いのだ。
それにしても穏やかな感じでとても気持ちよいところだった。

成績は前半が絶好調。まともに当たる。
ダウンスイングを意識したのが良かったのかも。
しかし、後半はいつもどおりの感じ。
どスライス、シャンク、ハーフトップ。
ダウンスイングを意識しすぎて他がおろそかになったのかも。
とりあえずハイスコアタイ記録。

更新日時:2006-12-04 23:02:55


天ヶ代ゴルフ倶楽部 [Golf]

前日の伊藤園レディース観戦のイメージを残しつつ天ヶ代ゴルフ倶楽部にてプレイ。
http://amagadai.dic.co.jp/

天候は晴れ。気温は15度ほどかな
風はなく温かく感じる。でも半袖だと寒いかも。

ここのコースはロングでもドライバーを使えない個所がいくつかあり、飛ばし屋にはじれったく感じるかも。ただ、ドッグレッグなので、狙えばショートカットも可能。
ちなみにツレは極端なフックでショートカットできてしまった。計算ではないと思うが。
バンカーは少し多めだし、グリーンは傾斜が多く、ちょっと難しく感じた。
それでも、コースはきれいに手入れしてあって気持ちよい。
クラブハウスはかなりバブリーな感じで、建物が豪華、トイレも立派だし、飯も美味い。
かと言ってそれほど高くないのでまたプレイしたい。

更新日 2006-11-15 00:01:24


伊藤園レディース観戦 [Golf]

千葉県のグレートアイランド倶楽部で行われた伊藤園レディースを観戦。
http://www.itoen.co.jp/golf/ladies/index.html

去年は無料だったが、今年は1日目と2日目が1,000円で、最終日が2,000円となった。(ドリンク付き)
ただし、全額チャリティに寄付されるそうだ。

天候は晴れ。気温は15度ほどか。
でも、風が冷たく、寒さとの戦いとなる。

注目選手は今年の賞金女王が決まった大山志保。
最終日に首位の白戸由香。初優勝なるか。
あと横峰さくら、上田桃子、ついでにL.デービースをチェック


場内は撮影禁止!

それにしてもさすがプロ。200ヤード離れててもグリーンにしっかりとのせる。
バンカーに入れても一発で出すし、ホールにかなり近いところまで転がす。
最終組になればなるほど、レベルが高くなってくる。

結果はそれまで首位だった白戸由香が後半にダブルボギーを連発し、辛炫周に抜かれそのまま優勝。
大山志保を入れて最終組だけでの優勝争いだったが、最終ホールまで気を許せない緊張感のある試合で面白かった。

更新日 2006-11-14 23:39:58


市原後楽園G&S [Golf]

市原後楽園G&Sにてゴルフ。
http://www.ichihara.korakuengolf.co.jp/

天候は晴れ。体感温度20度ぐらい。半袖でもそれほど寒くない。
コースコンディションフェアウェイがやや固め。
まるでバンカーからショットしているかのような感触。

皆さんそろって不調。
自分も漏れずに絶不調。まるでいいところなし。
ドラコンを1つゲット。それぐらいかな。

(更新日時は調整した。2006-10-31 00:03:44)


桂ヶ丘カントリークラブ [Golf]

茨城県の桂ヶ丘カントリークラブにてゴルフ。
http://www.katsuragaoka.com/

先々週の下総クリテ、先週のもてぎ7時間エンデューロと、普段めったに使わない常磐道を3週連続で使った。残念ながら来週はアクアライン方面なので常磐道は使わない。

天候は、やや雲がかかっているが晴れ。
気温は20度を切ってるかもしれない。動いていないとちょっと肌寒くも感じるがぎりぎり半袖でOK。
ここのゴルフ場はアンジュレーションが大きいし、バンカーも多く、コース幅がやや狭い、そして2段グリーンが多い。
でも、なぜか結果としてそれほど難しく感じなかった。

スコアはハイスコアに1打差。
今回は練習では良かったドライバーが絶不調。
なので途中でドライバーを諦め、アイアンに切り替えた。
それが良かったのか。アイアンが他のメンバーのドライバー並にボールが飛ぶほど好調。
中ではロングコースを5番アイアンでパーオンした。
恥ずかしながら今までドライバーでもロングコースをパーオンしたことはなかったのに。
ちなみに上の写真は3打目を打つ直前。
3打目をグリーンに乗せ、2パッドでパー。
後半はパッドが好調。3パッドなしで、後半だけの合計が16パッドはかなりいい方。

(更新日時は調整した。2006-10-15 22:58:48)


米原ゴルフクラブ [Golf]

千葉の米原ゴルフクラブでプレイ。
今日が梅雨明け?天気は晴れで午後に一瞬だけポツポツと雨が降った。
気温は高めで体感温度は30度ちょっとかな。
ここのコースは本当にきれいなところです。
ゼブラ模様のフェアウェイとしっかり手入れがしてあって、池がきれいです。
どこ行っても池がきれいです。そうどこ言っても...ホールの半分ぐらいは池があります。
気をつけないと池と友達になってしまいます。

コースの特徴はやや狭いく、グリーンが難しい。
特にグリーンが早いのか遅いのか全然読めない。
それに2段グリーンは厄介。
それでもすごいきれいなところでプレイしてて気持ちがよい。
ここでハイスコアをマーク。気持ちよし。


ゴールド木更津カントリークラブ [Golf]

ゴールド木更津カントリークラブ(旧アカデミアヒルズC.C.)にてプレイ。
ここの特徴は幅が狭いし、ブラインド多く、それにバンカーが固め。
INコース11番ホールのショートではラフに髪の毛のような細い草が生えていて打ちづらい。
午後のOUTコースはややましになってきたのでそれほど悪い印象はないかな。
INとOUTが逆だったら違う印象かも。

ドライバーが徐々に良くなって、最終ホールでは絶好調。
ただパッド、アプローチがいまいち。

(更新日時は調整しました。2005-11-23 23:14:48)


タクエーカントリークラブ [Golf]

前日はグレートアイランド倶楽部にて伊藤園レディースを観戦。
宮里藍の欠場、横峰さくらの予選落ちでややさびしいかなと思ってましたが、不動裕理の逆転優勝で盛り上がりましたね。
という訳でついでに近場のタクエーカントリークラブ(旧:八房ゴルフ倶楽部)にて宿泊&プレイ。
ここの特徴は飯がうまい。感動するぐらいうまい。どれもうまかったけど、豚のしょうが焼きが厚みのある肉で味付けが最高。
肝心のコースですが、WESTコースはフラットなコースが多く、EASTコースはやや打ち上げが多い印象。平均的なコースかな。

ドライバーがかなり不調でまともに打てず。スコアいまいち。

(更新日時は調整しました。2005-11-23 22:56:31)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。