So-net無料ブログ作成

加茂ゴルフ倶楽部 [Golf]

千葉の加茂ゴルフ倶楽部にてゴルフ。

加茂ゴルフ倶楽部
http://www15.ocn.ne.jp/~kamogolf/

天候晴れ、気温は20度ちょっと。
暑さはギリギリか。これ以上暑くなって欲しくない。

kamo2008.jpg


スコアは最悪。前回のゴルフでベストスコアを更新しただけにかなり凹む。
そのせいかゴルフ場の印象も良くないな。
クラブハウスはちょっと古いし。
グリーンは難しいし。
他の客のマナー良くないし。
料理もあまり美味しくないし。
それに料金高いし。
二度と来ることないだろう。

市原ゴルフクラブ [Golf]

千葉の市原ゴルフクラブにてゴルフ。
http://www.ichihara-gc.com/ichihara/index.html

天気は快晴。
気温は暖かめ。
半袖でも大丈夫だが、持っていかなかった。

ichihara2008.jpg


コースは不満もなくいいコースだった。
ミスしても続くこともなく、そして大怪我もなかった。
そのせいか、ベストスコアを更新!
スコアがいいとコースの印象も良くなるな。

花生カントリークラブ [Golf]

千葉の花生カントリークラブにてゴルフ。
http://www.accordiagolf.com/guide/hanao/

天気は快晴。
一見暖かくて半袖でもいけそうな感じだが、意外と風が冷たく肌寒い。

hanao2008.jpg


コースはそれほど難しくないが、皆揃ってスコアがよくない。
自分もそれほど大きなミスはなかったが、スコア的には悪い方。
ちょっと不思議なコース。

ミルフィーユゴルフクラブ [Golf]

ミルフィーユゴルフクラブにてプレイ。
http://www.milgolf.co.jp/

天候は曇りのち晴れ。気温は15度程度か。
ここでプレイするのは三回目だが、割と苦手なコース。
過去二回とも散々だった。

スタート時間は10:00ちょっと前。それが前にコンペが入っているらしく30分程度遅れてスタート。
それに進行がかなり遅くしょっちゅう待たされた。
今までになくのんびりプレイできるのはいいけど、待たされすぎ。何度も昼寝できるぐらい。
その影響で残り3ホールで日が暮れた。
明かりもなく真っ暗の中でプレイ。
既に仕事を終えたキャディさん総動員でボールの行方を見る。
ゴルフではなく違ったものをやっているようで面白かった。

上の写真は最終ホール。建物はクラブハウス。
ピンが全く見えず。グリーンに乗っても芝目がわからず。
でも余計な情報が入らず集中できたような気がする。
たまにはこんなのもいいかなと。


鯵ヶ沢高原ゴルフ場 [Golf]

帰省したついでに弟とゴルフ。
場所は、青森県の西部にある鯵ヶ沢高原ゴルフ場のプリンスコース。

天気予報は雨だったが、降ったのはゴルフ場に向かう途中でポツポツきただけ。
それほど暑くなく、ゴルフ日よりかも。
西武系列ということで期待していたが、1つのロッカーを二人で使うように言われたのには意外だった。
普段いいところばかりに行っているせいか、地方だとこんなところもあるのか。
あと風呂が狭いのにはがっかり。

でも、コースの方はあのアーノルド・パーマーが設計しただけあって、なかなか面白かった。
特にいやなコースはなかったが、OB4連発には参ったなと。
あと多少グリーンがうねっていて難しかったかな。


オークビレッヂゴルフクラブ [Golf]

千葉のオークビレッヂゴルフクラブにてプレイ。
http://www.oakvillage.co.jp/

天候は晴れのち曇り。
しかし残り3ホールで雨。
帰り道はどしゃ降りだったので、割と運が良かったかなと。
気温はほどほどに暑い。

ここは前から行きたいと思っていたところ。
池が多く、コースはビジュアル的にかなり楽しめる。

上の写真はOUTコースのNo10ホール。
グリーンのまわりに目と口を表したバンカーがある。
これはドラゴンらしい。
とこんな凝ったホールがあちらこちらにある。

上の写真はフェアウェイが浮島になっているコース。
安全に左側から行けるようにはなっているが、ここはトライしてみた。
大きくスライスして池の右側にぽちゃっ。
池が多いということでかなりのボールがなくなることを覚悟していたが、
池にはこれを含めて2個ほどしか入れてない。
それにしても久しぶりに大叩きしたなと。


市原ゴルフクラブ 柿の木台コース [Golf]

市原ゴルフクラブにある2つのコースのうち、柿の木台コースへ行ってきた。
http://www.ichihara-gc.com/kakinoki/index.html

台風4号で中止になるかと思ったが、ちょうど過ぎ去ったところ。
晴れのち曇り、気温25度ほど。
帰る途中に雨が降ったので、すごい運がよかったかも。

ここは初めてのコース。
新緑がきれい。
幅が少し広めでそんな難しいところはない。
ショートは打ち下ろしが多く、ビジュアルでもかなり楽しめる。

上の写真は18番ホール。
正面に池がある右ドックレッグ。
右の木の上を狙うと思いっきりショートカットできる。
狙ったつもりはないが、スライスして結果としてショートカットしてしまった。

前半は調子良くて、初めてボールを無くさずに済んだ。
その代わり後半は崩れたので、スコアはいつもどおり。
同行者が初めて100を切ったのがうらやましい。


ブリティッシュガーデンクラブ [Golf]

山梨のブリティッシュガーデンクラブにてゴルフ。
http://www.b-gc.jp/

梅雨入りしたばかりで雨を覚悟したが当日は快晴。
気温は30度近くあるが、湿度は低くそれほど暑さを感じない。

ここは割と相性の良いコース。
今回も割と調子良かったが、他のメンバーも揃って絶好調。
半分近くの人たちがネットでアンダーを記録。
グリーンはやや重く、読みにくかったのに。

富士山がきれいに見えた。
今年は例年以上に雪が残っているらしい。
スケジュールがあえば8月に登るかも。


大多喜カントリークラブ [Golf]

大多喜カントリークラブにてゴルフ。
天候は晴れ時々曇り。気温はギリギリ半袖でプレイできるぐらいの温度。
最近はバブリーなところに行っているせいか、ここはクラブハウスは少々古く感じる。
それに鉄のロッカーには少々がっかり。
コースはほぼOBゾーンに囲まれている。
見た目狭く感じるが、あまりOBにならなかった。
グリーンはかなりやさしい。傾斜があってもほぼ計算どおりに入った。

スコアはかなり不調。
まともに玉に当たらず。久々に凹んだ。


グレートアイランド倶楽部 [Golf]

去年の伊藤園レディースで応募した優待券があたったので、グレートアイランド倶楽部でゴルフしてきた。
優待券と言っても特に安い訳でもないが、普段は会員の紹介がないとプレイできないみたい。
プレイ料金は普段行っているゴルフ場のプラス10,000円ほど。
休日はとても高いので、会社を休んで平日にプレイ。

ここは高いだけのことはある。
従業員の教育が徹底しているのはもちろん。
ロッカー内に金庫があるし、トイレの個室は普通の1.5倍の広さだし、飯がうまいし。
あっ、でも飯は少々高め。これも普通の1.5倍程度かも。

コースはなかなか面白く、全然飽きさせない。
ただ、グリーンはめちゃめちゃ速い。3パッド、4パッドの連続。
スコアはいつのように良くないが、バックティで打った割にはマシかな。

プレイした3日後にゴルフ場から手書きのお礼状が届いた。
今までプレイしたゴルフ場からお礼状なんて一度もなかったので、ちょっと感動してしまった。
それに優待券が2枚入っていた。これはまた行きたくなるな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。