So-net無料ブログ作成
検索選択

ツールドしまなみ海道 1st Stage [etc]

夜行バスで尾道に到着。
先ずは尾道を急いで観光
映画の尾道三部作のロケ地をまわりたいところだが、時間に余裕がないので、取り敢えず「転校生」で転げ落ちた御袖天満宮をチェック。意外と急な階段。ここから男女が転げ落ちると心と身体が入れ替わるらしい。いや怪我するだけかも。

次にケーブルカーで高台に登り尾道の街を見下ろす。とても見晴らしが良い。
それにしても斜面にお寺さんがビッシリ。今度はゆっくりまわりたいところだ。

IMG_9549.jpg


あらかじめヤマトに送っておいた自転車を受け取り、しまなみ海道をスタート。
尾道から向島に船で渡ることから始まる。距離はほとんどなく、すぐ目の前。
道には自転車用に青い線が書かれていて、ほとんど迷うことなく進む事が出来る。

IMG_2566.jpg


次から次へと絶景が目に飛び込んでくるので、全く飽きることがない。自転車の聖地と言われるのが、良く分かる。
因島では定番の「はっさく大福」を食べた。アンコの替わりに八朔がそのまんま入ってる。一口目が違和感あったが、徐々に馴染み、美味しさに変わった。これは絶品。今も思い出すだけでヨダレが出てくるくらい。

IMG_1668.jpg


そしてもう一つ目を付けていたのが、伯方島の塩ソフトクリーム。伯方島と言えば塩。ここの塩で作った塩ソフトが、これも絶品と思うぐらい美味しい
是非とも「はっさく大福」と「塩ソフトクリーム」は食べて欲しい。
尾道→向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島で1st Stage終了。
明日はいよいよFinal Stage!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。