So-net無料ブログ作成
検索選択

2012スポニチ佐渡ロングライド210 [Bicycle]

最近はSNSFacebookがメインになってしまったが、たまにはこっちも更新。

前から気になってた大会のひとつ。
賛同してくれる人がいたのでやっと参加できた。

コースは佐渡トライアスロンと同じ佐和田地区からスタートし、島を時計回りで一周する。
佐渡トライアスロンのAタイプとほぼ同じだが、最後の難関である小木坂を通らず、そこを迂回するように遠回りするため、佐渡Aより多い210kmとなる。
ここの場所が小木坂より難関!?

今回の宿泊先はスタート地点から歩いて10分ぐらい。
綺麗な一棟建てで、一階がリビングとキッチン。二階に二部屋ある。
食器やフライパンなど調理器具が揃ってるし、冷蔵庫ではジョッキが冷えている。
こんなにベストな所はないかも。
それに宿泊費も高くない。
トライアスロンの宿泊がここだったら最高かも。
ちなみに来年のロングライドは予約受け付けてるらしい。
予約しようかな。

さて当日の天候は快晴。
朝はウインドーブレーカーがないとちょっと寒かったけど、一日を通してみるとベストなコンディション。まさにバイク日和。

2012052301.jpg
スタート地点


時間がずれて6:30にスタート。
今回の目標は全エイドステーション完全制覇!(と全トイレ完全制覇!)
レースじゃないので、こんなに気楽な事はない。
最初のエイドにはパン、バナナ、オレンジ、饅頭、蕎麦、それと水とアミノバリュー。
まだ蕎麦っていう気分じゃなかったので、そこではパスしたけど、蕎麦はそこにしかなかった。
とても悔やまれる。
でも同じくそこにしかなかった饅頭を2つゲットしたのでよしとしよう。
他のエイドはおにぎりの形状が変わるだけ。個人的には最後の海苔付き俵型が好き。
お昼は両津港でお弁当が支給されたけどエイドと変わらないのが残念。味噌汁が嬉しかったけど。

2012052304.jpg
エイドステーション


コース的に、大佐渡(島の北側)は絶景!
去年のトライアスロンで参加した時はBタイプだったので、小佐渡(島の南側)しかバイク走行せず、こんなに景色のいいところがあるとは知らなかった。
今年はAタイプに出場予定なので、再び楽しめる。というか楽しむ余裕がないらしいが...

2012052302.jpg
山の中腹にZの文字

2012052303.jpg
大野亀


見た目に圧倒されるZ坂は意外な楽勝!そこを越えての大野亀が見事!
登り坂が気にならないぐらい景色のいいところだった。
スタート地点の反対側となる両津港で昼飯。そこまではそれほど苦労することはなかった。
しかし、そこからは嫌らしいほどのアップダウン、そして小木からは上り坂の連続。
そして激坂!
最後の最後でこんな難関があるとは知らなかった。
平坦になったと思ったら、今度は向かい風!
簡単には完走させてくれないみたい。
でも、何とか制限時間の1時間15分前にフィニッシュ。

とても楽しい大会だった。

2012052305.jpg
トライアスロンの島

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K-416

久々の更新ですね♪

210km…いやぁ、平地だとしても、一日で走るにはきっつい距離に感じます。
おつかれさまでした。
制限時間は、どれぐらいなんだろう?
by K-416 (2012-05-27 02:05) 

doghouse

制限時間は12時間ぐらいかな?
何もトラブルがなければ完走はできると思いますよ。
小径車も走ってましたよ。
来年是非!?
by doghouse (2012-05-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。