So-net無料ブログ作成

横浜シーサイドトライアスロンin横浜・八景島シーパラダイス [Triathlon]

2日目は「横浜シーサイドトライアスロンin横浜・八景島シーパラダイス」です。
何が辛いって、2日連続の早起きは堪えます。前日の疲れもまだ残っているのに。

こちらもスプリントディスタンス。前日のようにプラスαはないでしょう。
所属しているアヤトTS関係の人達も多く、そして代表の松山文人さん自身も参戦されるということで、レースが盛り上がります。

◇スイムパート

フローティングスタートということでしたが、しっかり足が着きます。
デビューして5戦目にしてバトルを経験しました。
前後、左右に人がいて、どこにも逃げられません。
左の人のかく手が自分のゴーグルに当たって、少しだけ水が入ります。
さらに前の人が急に平泳ぎを始め、キックが自分の手に当たり、突き指しそうです。

20100905_01.jpg


一刻もその集団から離れたい…
その思いで、何とか離れたけど、ここはどこ?
水をかく手が底に当たります。
まわりに立っている人もいます。
かなり岸に近づき過ぎたかな。
いつもながら、スイムはかなり遠回りしているかもしれません。
今度GPSでも付けて、コースをチェックしようかな。

後半は落ち着いてスイムできたような気がします。

◇バイクパート

スタート直後はいきなりの激坂。
気合を入れるつもりで、ダンシングで上ります。
路面に書かれた応援メッセージがやる気にさせますね。

20100905_02.jpg


コース的にいいタイムが出そうな感じ。
坂もそれほどではないし、風もほとんど影響なし。
いつもながら後半になって呼吸が落ち着いてきます。
気持ちよく、抜いていきます。
人を抜けるのは、このパートだけなので、ついつい調子にノッテしまいますが、急コーナーも多く、気を付けないと落車してしまいそうです。
あるコーナーでは気のせいか、毎回後輪が滑るような感覚があったな。
路面のせいか、バイク側に問題あるのか、ちょっとわかりません。

20100905_03.jpg


◇ランパート

最後は地獄のランパート。
前日と同じく。気温が高すぎ。
それにともなって体温もかなり上昇。
命の危険を感じます。(--;
なかなかペースも上がることもなく、ひたすら暑さに耐えてました。
幸い、給水所は何箇所かにあり、しっかり寄って、飲んだり、浴びたりしてました。

ここまで、知っている人を抜いたり、抜かれたりすることもありませんでした。
バイクパートの後半で、知り合いのKちゃんを見かけたので、ランでもうすぐ見えるかなと思ったら、なんとランで後ろから抜かれました。
てっきり前の方にいると思ったのに、なぜ後ろから?
あとで理由を聞いて納得。バイクで1周多く走ったらしい。

ひたすら暑さに耐えたランも何とか終了。
差し入れでもらったコーラがめちゃめちゃ美味しかったです。
ありがとうございます。

20100905_04.jpg


◇リザルト

タイム:1:28:01
Swim:0:17:17 244/633位
Bike:0:37:19 121/633位
Run:0:33:25 387/633位
総合順位 224/633位(完走証の記録)
総合順位 235/633位(リザルトの記録)
年代順位 47/132位(40~44歳)

前日ほどではないが、デビューから着実に順位が上がっている。
苦手なランをもっと練習すれば、もっと順位が上がる可能性は十分にありますね。

それにしても選手として出場されていた道端ジェシカさん。とてもかわいかったです。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。