So-net無料ブログ作成
検索選択

川場スキー場 [Ski]

土曜日は川場スキー場にてスキーをしてきた。

ここのスキー場は日帰り専用。
スキー場にしては、めずらしく立体駐車場で、即ゲレンデに出られるということが気に入って、
今まで一番行った回数が多いかもしれない。
また、難点としては風が強い日はスキー場全体が封鎖してしまうこと。
過去2回、前夜のうちに来て、朝になったら強風で中止ということになったことがある。

当日、集合時間に目覚める。(汗)
そして行きの関越道は事故渋滞
予定より2時間以上オーバーで到着。
なんだかんだしているうちにお昼になってしまったので、午後券でスキーをした。
本当は朝一で滑り始め、早いうちに切り上げて帰ろうという計画だったのに。

20100130_02.jpg
お昼に食べた「ポテト盛り放題」。
確か450円で皿に盛れるだけ盛ってもよい。
500円でサラダ盛り放題もあった。


天候は快晴。気温はたぶん0度付近かな。
暑くなく、そして寒すぎないのでちょうど良い。
最近雪が降ってなかったようで、ふかふかの雪は楽しめなかった。

20100130_03.jpg

20100130_04.jpg


出だしはエッジが引っかかり気味だったが、徐々に調子が出てくる。
これからっていうときにリフト終了の時間。
ラストが一番気持ちよく滑れたかも。
ただちょっと物足りなかったかな。
でも、帰りの運転を考えると、あまりヘトヘトになるわけにはいかない。

20100130_01.jpg


スキー場から沼田ICまでの間の温泉に立ち寄る。
やや混んでいるかなと思いつつ、脱衣場に入ろうとすると、ものすごい数の人。
さらに浴室を覗くと、そこにはあり得ないほどの人が立って待っていた。
「何人入るでしょう?」のゲームをやってるかのよう。
連れはまるで収容所とか言ってた。
ここは入浴を断念し、無理言ってお金を返してもらった。
同じことを考える人は他にも結構いた。

帰りの関越道はすこぶる快調。
途中車両火災があったみたいだが、渋滞になるほどではなかった。
そして環八も問題なく、家にたどり着いた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。