So-net無料ブログ作成

富士見パノラマリゾート [Ski]

1/17(日)に富士見パノラマリゾートに行ってきた。
略して「ふじぱら」というみたい。
夏にMTBを乗りに来たことあるが、冬は初めてである。
今シーズンの雪山は2度目。
前回は実家の方でスキーをしたので、今回はスノーボードにしてみた。

20100117_01.jpg
頂上から八ヶ岳が一望できる。

20100117_02.jpg
ボード越しの風景。

あまり期待はしていなかったが、意外とコースが長い。
十分なほど楽しめる。
ただ急斜面が多いので、スノーボードではちょっときつかったかな。
ロングコース以外には2つほどコースがある。
こちらは割と緩斜面ではあるが一瞬で滑ってしまため面白みに欠ける。
どちらかと言えばファミリー向けだな。

20100117_03.jpg
下から見上げた風景。

20100117_04.jpg
ふじぱらオリジナルのルバーブソフトクリーム。
ちょっと酸味があって美味しい。

20100117_05.jpg
帰る途中の高速からの富士山。

少し早目に終えて、寄り道して「ほったらかし温泉」に行ってみた。
ちょうど太陽が沈んだぐらいの時間帯に到着。
露天風呂からは赤く染まった富士山が見える。
徐々に暗くなり甲府盆地の夜景が一望。
空には星が見えてくる。
ここは本当に最高のお風呂だな。
帰りの時間を気にしなければ何時間でもいたい気分。

20100117_06.jpg
ほったらかし温泉の外から見える富士山。
残念ながらお風呂からの撮影は禁止。

湯あがりに揚げた玉子を食べてみた。
これは予想以上に美味しいぞ。
これからはお風呂とセットになりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。