So-net無料ブログ作成

皇居ラン [Run]

ジョギングの聖地とも言われる皇居のまわりを初めて走ってきた。
先ずは皇居近くのランステーション(麹町店)に向かう。
自宅から電車で1時間ちょっと。
ここではジョギングや自転車を乗る人用にロッカーやシャワー施設がある。
もっとこういうの増えればいいのに。
ランステーションで着替え、皇居まで5分ほど歩く。
気温は急激に低くなったみたい。日陰ではちょっと耐えるのがギリギリ。

20091103_01.jpg


ジョギングしている人はすごく多い。
それにレベルが高い。
ほとんど抜かれっぱなしだし。
半蔵門からスタートする。そこからやや下り。いきなりペースが上がる。
GPSを見ると、10km/h弱だった。
しぱらくして自分と同じぐらいのペースの女の人がいたので、ストーカーのごとく付いて行く。
少しづつ自分のペースが落ちていきそうだが、なんとかがんばってみる。
もうちょっとで一周するというところでその人がジョギング終了。
また別のターゲットを探すがみんな早すぎてみつからず。
というわけで自分のペースで走ってみる。
GPSによると、1周の距離が約4.6kmだった。
2周目もマイペースで走行。
景色が良くてとても気持ち良い。
長袖・半袖そして自転車用のベストの3枚着込んでいるが、日陰ではちょっと寒いかも。
急激に寒くなったな。
いつもは10kmほどのジョギングだが、せっかく皇居に来たということで3周目に突入。
普段の距離より走っているせいか、右膝が少しだけ痛み出す。
それをかばったせいか左太ももが攣りそう。
さらに空腹が襲う。
急激に色々くるな。
というわけで3周目はペースを落として走行する。
それでもちょっときつかったな。

屋根のない観光バスが走行していた。
はとバスだったかな。
気持ちよいかもしれないが、今日はちょっと寒いかも。

20091103_02.jpg


トータルの走行距離は15kmほど。時間は1時間35分ぐらい。
ちょっと堪えたけど、いい体験ができたかな。
今月末に10kmのマラソンがあるので、膝を壊さない程度に練習を続けよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。