So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンEUフレンドシップラン [Run]

横浜にあるドイツ学園主催のマラソン大会に参加した。
参加したのは10kmである。他は2.5kmと5kmがある。
コースはいつもジョギングで使用している緑道だった。
割とアップダウンがあり、舗装されていないので、ちょっと走りにくい。
スタートは自己申告で、「Super Fast」「Fast」「Midium」「Normal」で並ぶことになる。
自分は連れたちと「Normal」に並んだ。
スタートゲートまで少し距離がある。
ふと後を見るとほぼ最後尾だった。

20091010_01.jpg


スタートしてゲートをくぐるまで2分ほど?かかった。
ここ最近練習していなかったので目標は完走。
せめて1時間を越えないように。
5kmと10kmの人たちが同時にスタートする。
そのためかしばらく渋滞。抜かそうにも抜かせない。
ようやくばらけてきて、自分のペースで走れるようになる。
でも、やっぱり練習不足か、ちょっとキツイ。
5kmぐらいがちょうど良いかも。
10kmのコースは同じところを2周する。
なので、先頭集団と何度かすれ違うことなる。
なかにはデビルマンやバカボンのパパの仮装した人がいた。
こういう仮装する人は割りと早い人が多い。
あとで知ったが、バカボンのパパは知り合いの知り合いだった。
バカボンのパパと同じく41才だそうな。

アップダウンが多くて、ちょっと膝にきたが、なんとかゴール。
タイムはいつもどうりかな。
あとで張り出された結果ではブービーとなっていた。(いやいやもっといたはず...)

走ったあとのお楽しみ。ビール。
このイベントはドイツのオクトバーフェストでもある。

20091010_02.jpg


ソーセージの販売には長蛇の列。なんとか並んでゲット。
ビールはあまり種類がなく、ドイツビールとなぜか小江戸ビール。
販売する人はドイツ人、客も外人が多いので、ちょっとした海外旅行気分。
いい汗かいた後のビールは最高。
また来年も参加しよう。

20091010_03.jpg


参加賞はTシャツ
完走した人はメダル。割とうれしいかも。

次回は横浜マラソン。
平坦で走りやすいコースなのでがんばろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。