So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山 [Trekking]

2009.5.9(土) 晴れ

前から気になってた高尾山に行ってきた。
なんと自宅から高尾山の登山口まで電車で1時間半しかかからない。
都内からも交通の便が良いため人気スポットとなってるみたい。

高尾山山頂までのコースはいくつかあり、その中でも色々と回れそうな1号路を選択。
ほとんど舗装されていて、それほど苦労することはない。
気温は測ってないが、長袖ではちょっと暑いかも。ちなみに横浜では真夏日を記録したらしい。
中腹まではケーブルカーまたはリフトを使っていくこともできる。
小さい子供連れはそれを利用して行っている人が多かった。
まあ小さい子供でも登れるくらいだから割と初心者向けの登山だな。

2009050901.jpg


1時間半ほどで頂上に到着。
割と人が多く、これが山頂?と思えるところ。
あまり達成感はないかも。
山頂からは富士山が見えた。

2009050902.jpg


山頂から引き返して、ケーブルカーの到着地点にあるキッチンむささびで昼飯を食べる予定。
しかし予約していた時間までたっぷり余裕があったので、他のコースでびわ滝へ寄り道。
これが意外とハードだった。舗装されていなく、さらに急坂。膝を痛めそう。
でもこれがないとちょっと物足りない登山だったかもしれない。
昼食のキッチンむささびはバイキング料理。
通常のありがちなメニューの他、クレープを作ったり、フライドポテトを自分で揚げたり、わたがしを作ったりできる。これが意外と楽しかった。
でも、これは作らされてるだけ?ちっちゃい事は気にしない。(GWにゆってぃの芸を生で見た)

まだまだ色んな登山コースがあるので、また挑戦しようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。