So-net無料ブログ作成
検索選択

屋久島 四日目 [Trekking]

2009.3.29(日) 屋久島(小雨)→鹿児島(雨)→横浜(晴れ)

お昼出発の高速船までお土産を物色。
さらに時間があるので、宮之浦港近くにある屋久島環境文化村センターに寄ってみた。
ここでは屋久島の自然や歴史などを紹介していた。
さらに別料金でワイドスクリーンによって屋久島を説明していた。
今まで見たことないぐらいのでかいスクリーンで視界には全部が収まりきらなかった。
そのナレーションを阿部寛がやっていた。
意外と見ごたえあるので、初めて屋久島に来た人はここに寄るべきかもしれない。

2009032901.jpg


2時間ほどかけて、高速船で鹿児島へ向かう。
飛行機の出発まで時間があったので、鹿児島でぶらぶらする。
屋久島は何もなかったからかもしれないが、鹿児島はかなり都会に感じた。
天文館通りにむじゃきの白熊を発見。
ここは確か、水曜どうでしょうでスイーツ対決したところだな。

2009032902.jpg


遅めの昼食で、こむらさきというラーメン屋に行った。
以前、横浜のラーメン博物館で食べたものかと思ったら全然違った。
麺がものすごく柔らかく、スープはあっさり。
隣の客が店員と話しているのを聞くとかん水を使用していないので、こんなに柔らかくなると言う。
ラーメンというより、スープという感じかも。
さらにチャーシューがめちゃめちゃ旨かった。
今まで食べたことないラーメンに感動。

鹿児島はちょっと寒かったが、羽田はちょっと暖かい。
南の方が暖かいという印象があるが、鹿児島だとそんなに変わらないのかも。
というわけで屋久島旅行終了。
自然を十分堪能できたが、両膝がめちゃめちゃ痛い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。