So-net無料ブログ作成
検索選択

屋久島 一日目 [Trekking]

2009.3.26(木) 横浜(雪)→鹿児島(晴れ)→屋久島(晴れ)

休みが取れることになったので、前から行きたいと思っていた屋久島に行ってきた。
東京マラソンから一週間も経っていないため、その疲れが影響しないかちょっと心配。
ちなみにマラソンから3日目ぐらいまではまともに歩けなかった。
もう4月になろうとしているが、出発の横浜では雪が降っていた。
羽田空港から鹿児島空港まで向かい、そこから高速船で屋久島まで向かう行程となる。

20090326_01.jpg


高速船は屋久島の宮之浦に到着する。
この宮之浦付近で宿泊する予定。
30分ぐらいのんびり歩きながら宿に向かう。
自然以外に何があるというわけでもなさそう。
宿は夕食なしプラン。
宿の人にお勧めの定食屋まで送ってもらう。
屋久島はトビウオがよく取れるということで、とりあえずはトビウオのから揚げ定食を頼む。
ものめずらしさで注文してみたが、脂肪が少なく、結構たんぱく。
ボリュームもあってか、途中で飽きてきた。
まあ一度食べれば十分かなと。

20090326_02.jpg


翌日は縄文杉までトレッキングする予定。
テレビを観ていたら、黄金伝説でよゐこがちょうど屋久島を旅していた。
島を一周する途中で、縄文杉や巨大岩?などを見にトレッキングしていた。
これで翌日のイメージがつかめた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。