So-net無料ブログ作成

万座温泉スキー場 [Ski]

万座温泉スキー場にて、スキーを楽しんだ。
関越道の渋川伊香保ICから約2時間の下道。かなり遠く感じた。
それにここに行くには、万座ハイウェイという有料道路を通らないといけない。
それが片道1,020円。往復で2,040円もかかる。ちょっと高い。
でも、駐車場が無料なので、半分ぐらいは駐車場代だと思えばよいか。
天候は、滑り始めるまで快晴だったが、そのあとから曇り始め雪がちらつく。
気温は、かなり低い。たぶん-10度は下回ってるだろう。
そのおかげか雪質はかなり良い。雪の結晶が見えるぐらいだから。

万座温泉スキー場のゲレンデは思ったより面白みがないという印象。
リフトの本数もないし、それほどコースの数も少ない。
午後からは隣り合っている朝日山ゲレンデまで移動。
万座の上から滑って移動できるが、戻って来るときはシャトルバスで移動することになる。
移動する途中はちょっと危険な場所を通ったりするが、バックカントリをしているようで楽しい。
それにゲレンデはこっちの方が断然良い。広い割には人はそれほどおらず、斜面もいい感じ。
この時から太陽もちらちらと顔を出してとても爽快な気分。
でも、とにかく寒い。2時間毎に休憩して体を暖めないととてももたない。
スキーが終わった後は、万座プリンスで温泉に入った。
硫黄の匂いがプンプンの温泉らしい温泉。とても気持ち良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。