So-net無料ブログ作成

白井梨マラソン [Run]

千葉の白井市で行われた白井梨マラソンに参加した。
走ったのは10kmコース。天候はあいにくの雨。それに気温は低め。

白井運動公園を出発し、そこから一般道に出て、再び戻って来ることになる。
10:30に男女・年齢問わず10km参加の1,000人以上が同時に出発。
みんなのペースに釣られて、少し早めで走らされる。
朝から雨だったせいか水溜りがあっちこっちにある。これをよけるだけでも体力消耗。
アウターと帽子を着用していたので寒さは気にならなかった。
まわりを見ると、透明なゴミ袋をかぶった人たちが目立った。

途中に急な上り坂があった。そこをなんとか上りきったところに給水所ならぬ給“梨”所があった。
そこで思わず、梨を頂く。とても美味しいのだが、走りながら食べるのはとても息が苦しかった。
なんとか食べ終わって、走っていると横っ腹が痛くなってきた。
欲が出たせいか。
ここで少しペースダウン。
腹を押さえながら走っていると、今度は腰に激痛が襲ってきた。
さらにペースダウン。
歩くほどではないが、かなりの人に抜かれて行く。と言ってもそれまで人を抜いた記憶はないかも。
痛みを堪えながら、走り続けることになる。
残り4kmで不思議と痛みが少なくなる。
ここでまわりと同じぐらいのペースにあげる。

残り数キロがかなり長く感じられる。ここはほとんど惰性で走る。
再び白井運動公園に戻ってきてゴール。
かなりのふらふら状態。
目標は1時間以内。
今回のペースダウンで完全にあきらめていたが、時間はなんと58分だった。
なんとか目標クリア。
参加賞は、梨焼酎と梨一個。

走っている最中は、すごい苦しかったし、もう二度と走りなくないと思ったけど、
なぜか走り終わったあとはまた走りたいと思っている。
自転車のレースに参加した時もそう思った。
とても不思議な感じ。

次のイベントは、2007MT.FUJI エコ・サイクリングに参加する予定。
http://www.j-cycling.org/fuji/index.html

レースではないが、チャリで富士山を一周する予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。