So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルとサドルの変更 [Bicycle]

ポジションの見直しとしてハンドルを変えてみた。
変えたのは日東のNeat M.184 STIで幅が400mmである。
アナトミック形状で今度は浅曲がり。多少ハンドルまでの距離が短くなったかな。
変更前のやつはちょっと無理があったみたいで、ハンドルの下を持つと、ブレーキレバーまでの距離があって、咄嗟にはブレーキをかけられなかった。かなり危ない状態だった。

あとはサドル。変えたのは去年の年末。
純正の状態はI-BEAMという専用のサドルとシートポストなので、一般的なサドルに替えるにはシートポストから替えないといけない。という訳で一般的なサドルを取り付けられるシートポストから交換。
そしてサドルはスペシャライズドのAVATAR GEL 143mmである。
ゲル入りということで多少ケツが痛くないかなと。

そう言えば、SPEED P8の購入と同時に注文したオプションスリップカバー。
半年も経つのに未だに入手できていない。
店に何度確認しても「まだ入荷していないんですよ。」という返事。どうなってるんだ?
今となってはどうでもよくなってるけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

K-416

早いですね、ハンドル変える周期が。I-BEAMも変えちゃったんですね。・・・オリジナルがフレームだけになる勢いじゃないですか(笑)
by K-416 (2007-01-23 02:23) 

ヒロ

そこまでにはならないと...思う。たぶん。きっと。自信なし。(苦笑)
by ヒロ (2007-01-23 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。