So-net無料ブログ作成

江ノ島への軌跡 [Bicycle]

江ノ島までの軌跡をGoogle Mapに重ねてみた。

GPS(GARMIN foretrex 101)で記録したトラックログをカシミール3Dで取り込む。
そこからトラックデータ(trk)をはきだし、trk2kmlと言うソフトで読み込む。
そのソフトでGoogle Map用のデータを作成することができる。
その結果がこれ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=http://doghouse.s14.xrea.com/x/googlemap/sakai-enoshima.kmz
なかなか面白い。
ログは1分毎に採取しているため多少大雑把な軌跡になってしまった。
時間ではなく距離でログを採取した方がいいかもしれない。
念のために自宅周辺のログは削除した。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

K-416

実際に行った経路を地図上で確認できるのは、面白そうですね。でも出不精の私としては、行ったことの無い道をナビ上で走りたいです。ナビの3Dマップのモデリング精度が向上しているので、デモ走行より、面白いと前から思っているんだけど・・・
by K-416 (2006-08-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。